たくさんのアクセス、いいねありがとうございますニコニコ
離婚体験談…と呼べるほどのものではない、ただのネガティブなブログですが、
皆様に背中を押して頂きたくて、
公式ジャンルに登録させていただきました。
短い間になると思いますがよろしくお願いします。


今日、離婚届を提出してきました。
ダンナも会社を休んでくれたので二人で役所に行きました。


しんみりすると泣いちゃうので、
なるべくいつも通りに接するようにしてました。


役所でも感情的になるとヤバイので、
なるべく冷静に、事務的にやりとりをしました。


届け出して、家に帰ってきて、
残った細かい荷物まとめたり、
車に積み込んだり、
モノの場所とかこれから必要な手続き説明したり…


そうしてるうちにだんだん現実感が出てきたというか、
もうここに来ることも会うことも最後なんだ…
って思ったら泣きそうになってしまって…


最初はもう一泊して明日帰る予定でしたが、
このまま居たらお互い(私だけ?!)離れるのが辛くなっていくって思って、
きちんとした別れの挨拶もせず、逃げるように帰ってきてしまいました…えーん


ダンナの前では多分泣かずにいられたと思います。
でも…ダンナと別れてから涙が止まりませんえーん


辛い…
寂しい…
悲しい…


今週一杯お仕事はお休み頂いているので、
残った手続きやりつつ、
ひとまず今週はたくさん泣きたいと思いますえーん

そして来週からは、
まだ前には進めないかもしれないけど、
とりあえず立ち上がるくらいは出来るよう頑張ります。