いつもたくさんのアクセス、いいねありがとうございます!

いいね!くださる方をみると、

不妊治療されているかたや子育て中の方が多く・・・滝汗

不妊治療ブログとして始めたはずがこんなグダグダで申し訳ないですチーン

皆さまが不妊治療に成功することを願っております。

 

 

実家に帰ってきてからについてです。

 

 

最初の2日間ぐらいは家に引きこもって、

ずっと泣いてたり、ぼんやりしてました。

あまり食べられない、あまり寝られない・・・

 

 

帰ってきた次の日、余ってた肉を焼こうとフライパンを出したら、

なぜかそれだけで号泣えーん

料理だけはほめられていたので、それを思い出してしまいました。

もう、これから料理が作れなくなるのかと思いました。

 

今は、一緒に食べている母や、

休みの日に食べに来たり持って帰ってる妹夫婦が褒めてくれるので、

色々考えながら料理することで気が紛れている感じです。

 

 

それ以外にも母はフルタイムで勤めているので、

家にいる私に掃除や洗濯を頼んできます。

そうやって役割を与えられることで、

考える時間も減り、気分転換になっている気がします。

(掃除とか苦手なんですが、少しずつ・・・)

 

 

あとは、別居前に習慣づいてきていたウォーキングを続けないとと思い、家の近くを歩いたり、車で大きな公園に行って歩いたり、買い物へ歩きで行ったり・・・

 

とにかく

「何かする時間を作る」

事で深く落ち込むことなく過ごせている気がします。

もちろん色々な事がきっかけでダンナを思い出しますが。

 

 

以前よりは食べる量が減った気がするし、

夜中に起きるようになったけど、

何とか普通に生活しています。

 

 

近々、足らない荷物を取りに行かないとと思っているんですが、

LINEするのがなんだか怖くてためらってます。

 

なんだか、諦めの気持ちのほうが大きいです。

奇跡が起きたら嬉しいですが・・・