離婚の話が出て3ヶ月がたちました。

だいぶ、新しい生活習慣に慣れてきました。

 

 

私は7時間半くらい寝ないと次の日に眠気が強いので、

なるべく日付が変わる前に寝れるように段取りをするようにしました。

どうしても眠たいときは、アラームをつけて仮眠しています。

 

 

引きこもってゲームか寝るかしかしなかったのを、

なるべく外に出るようにしたら、

体調が良い日が増えた気がします。

 

 

ウォーキングのちょうど良い距離に図書館があるので、

久しぶりに本を借りたりしてます。

ゲーム以外の趣味も見つかりそうです。

 

 

スキンケアもサボってたりしてましたが、

意識するようにしたら色々気になりだしてきました。

 

 

否定的な言葉を言わないように、

しっかり話を聞くようにして、なるべく肯定するようにしました。

そしたらなんだか気持ちも楽で、優しく接する事が出来るようになったきがします。

 

 

 

言われたこと、変わりたいと思ったこと、

少しずつ・・・だけど出来ていると思います。

 

 

最初は意識してやっていた事も、

少しずつ無意識に日常的に出来ている気がします。

 

 

 

この前、

「これからどうしようか?・・・悩むね」

と言われました。

 

いつもは

「俺の気持ちは変わらない!」

一本だったのに、

「悩む」という言葉が出たのは、

ダンナの気持ちも少しずつ変わってきているのか?!

 

と、ちょっと期待してしまいました。

 

 

 

まだまだ変わりたいこと、やりたいこと、出来ることたくさんあります。

 

 

心の半分では、離れるための心の整理や、離れる事への思いはあります。

自分の中で、時期もなんとなく決めています。

 

でも、まだ少しでも可能性があるなら頑張ろうと思います。