3/20(水)大阪の今野万実先生の発表会に伺いました音譜


今野先生は、指導法セミナーで全国的にご活躍で、私もいつも貴重な学びをたくさんいただいています。

発表会見学もお声がけいただいていましたが、ようやく実現しました✨


発表会は、なんと朝9:20〜夜8:00まで〜音譜音譜音譜音譜音譜

ソロ、デュオ、そして終了後に、最近結成された先生の娘さんのデュオのミニコンサート、、と盛りだくさんのプログラムでした✨


生徒さんそれぞれのピアノ大好き!が伝わる熱演で、周りにいらした保護者の方々の温かいお気持ちと雰囲気もヒシヒシと伝わりました。


デュオは、生徒さんの工夫いっぱいの楽しい演出もあり、自分のお教室の発表会にもぜひ取り入れたいとワクワクしました音譜ラブラブ


ピアノがうまく弾けるだけでなく、とにかくピアノが大好き!そして仲間との絆や想い、周囲への感謝の気持ちも大事にできる、、人として豊かに育って欲しい、、終わって万実先生としみじみ語り合うことでした。

朝から夜まで長時間でしたが、感動と共に楽しく充実した1日を過ごすことができましたニコニコ