今月も、慌ただしくいろいろな行事に追われながら過ごしました。

3/3(日)は、鹿児島マラソンに参加しました。

昨年は、大会前日に骨折🩼で無念の欠場。

今回は、ファンラン8.9キロに参加🏃‍♀️


昨年末から腰を痛めて走れるかギリギリまで心配しましたが、沿道の応援にも元気をもらい、思っていた以上に調子良く楽しく走れました😊

やはり、走り切った後の充実感はヤミツキになりそうです✨😊


1人で堤防や近くの街中を走る練習をしていても、モチベーションは上がらず、気持ちを維持するのが大変でしたが、大会当日は、沿道の応援、一緒に走る人達の熱気や雰囲気で、気分もUP!練習の時より距離も短く感じました✨


ピアノも同じで、1人で練習だけしていても、またレッスンに通ってだけいてもなかなかです。

いろいろな演奏する場があって、またその目標があって、モチベーションもアップします。

コンクールやステップなど、お教室の発表会以外のステージにもチャレンジすることは大事!!と、生徒の皆さんにもお話することでした音譜音譜音譜音譜音譜音譜