富井電鉄2つの車両が完成 | まほろ市発なんでもありのブログ

まほろ市発なんでもありのブログ

富井電鉄と書いて宵闇と読む

富井電鉄に新たな編入車両が完成しました。


両方とも冷房付きの吊り掛け電車ながらまた新たな活躍が期待されます。


モハ5110+クハ5510




うちの部屋奥底に眠っていたグリーンマックス製名鉄6750形を窓回りベージュに塗り直しました。


かなり前に塗装済みのキットとして手に入れ、6750形としてしあげましたが、モーターが故障して6750形として走らせるのではなく、富井電鉄として編入させようと先頭2両だけのこして廃車になっていたものです。


今回新たに塗り直して富井電鉄に編入しました。



こうしてベージュを追加してみると、どこか京浜急行っぽい印象になりました。

富井電鉄としては唯一平成生まれの車両ですね。




もう2両は鉄コレ16弾の遠州鉄道です。

以前16弾が出た時、両開き車同士をモハ25編成にしたものでしたが、完全なモハ25が出たのでお蔵入りになっていたものでした。

今回色を剥がして、富井電鉄オリジナルの紫色に塗り替えました。

車番もモハ2201+クハ2701としました。




両車ともこれからの活躍が楽しみですね。