日本鉄道模型ショウ2023 | まほろ市発なんでもありのブログ

まほろ市発なんでもありのブログ

富井電鉄と書いて宵闇と読む

今年も毎年恒例の蒲田の模型ショウの季節がやって来ました。



今年はこどもの国線に臨時列車が走るというので、こどもの国線経由で行く事に。





池上線用の7000系です。
こどもの国線で、Y000系以外の姿を見るのは27年ぶりですね。



クロスシートが良いですね。
こうして他の路線の車両が回ってくるのも良いですが、せっかくなら1000系の復刻ツートンか緑色を走らせて欲しいですね。

長津田から横浜へ出ていよいよ京急蒲田へ。



やって来ました。



トラムウェイから遂に山梨交通のボロ電発売になるのか。
もう嬉しい限りです。



その後いつもの中央堂。



今日の戦利品は中央堂模型の新京成モハ45です。


色が富井電鉄と一緒なので、富井電鉄からの譲渡車両としますか。
パンタグラフは海外形を載せて。

夢が膨らみます。