修善寺花月園 | まほろ市発なんでもありのブログ

まほろ市発なんでもありのブログ

富井電鉄と書いて宵闇と読む

修善寺にある鉄道模型のレンタルレイアウト旅館花月園。



昔鉄道模型の仲間と一回だけ行ったことがありました。


しかしその時はNゲージしか持っておらず、HOのレイアウトをゆったりと走らせたいなあと思っていました。


そして日本中のレンタルレイアウトを巡る旅を楽しむこの昨今。


花月園もまた訪ねたい宿の一つでした。


そんな矢先ツイッターで、3月末で閉めるという情報が入って来てビックリ。

もう旅館自体も古いので、仕方がないかなって思っていました。


大急ぎで予約。


しかし取った直後、閉店の話は取りやめとのこと。


なんだーっと思いつつ、行けるうちに行っておくことにしました。


行きは勿論VSE。

これが乗るのは最後なんだろうなという気持ちになりました。



三島に出ると江ノ電カラーの駿豆線。


修善寺からバスに乗り、修善寺温泉を目指します。

前回は皆で車で行ったので、バス停から少し歩くのですね。
花月園に到着。

部屋は何だか懐かしい温泉宿といった感じでした。



早速HOから模型運転です。

今日のお客さんはワタシ1人のようで、ほぼ貸し切り。

早速ワタシは石電祭りです。








1人で4時間近くガンガン走らせました。





夕飯を食べに外出したら、もう閉店後。

残念ですね~