碇屋 | まほろ市発なんでもありのブログ

まほろ市発なんでもありのブログ

富井電鉄と書いて宵闇と読む

昨日は新たな部屋探しの為、中央線沿線を散策しに行きました。

ワタクシは山が近い方に住みたいので、大月市やら上野原市などの案件を探していきます。

上野原は駅前に巨大なスーパーとホームセンターがあって活気があるなあ。

お昼頃から大月市や上野原市の不動産屋さんとかに案内してもらいつつ探していきます。


しかしお昼ごはんを食べる余裕がなく、やっと3時過ぎにありつけました。

折角なので、相模湖駅前のお土産さんの2階にある碇屋さんへ行ってみることにします。


相模湖と言えばかつては観光スポットとして人気のあった場所でした。
相模湖ダムなども有名でしたね。

でも最近はめっきり寂れてしまって、何だか清里同様に寂しい雰囲気が漂っています。

そのうちの駅前にある碇屋さんがかつての栄華を残しています。

一階のお土産屋さんコーナーでは酒饅頭が名物のようですが、2階は観光地によくありがちなカフェです。



夕飯も近い時間帯だったのでガッツリ食べすぎると後に堪えるので、まずはオムライスを。

味噌汁付きです
680円。お手軽ですね~
観光地にありがちな洋食屋さんの雰囲気がとてもいいです。



デザートにはフルーツパフェを。

リンゴの切り方がどこか、清水ラビアのフルーツタワーを思わせます。
600円でした。


なんて手軽なお食事屋さんなんでしょう。

もしこの先引っ越したら、たまにフラっと寄りたくなりますね。


また行きます!