今日の琴電 | まほろ市発なんでもありのブログ

まほろ市発なんでもありのブログ

富井電鉄と書いて宵闇と読む

久し振りに乗った今日の琴電も何故かスゴいメンツが揃いまくりでした。

レトロを待っていると初っぱなから1070形登場!

イメージ 1



昔は腐る程見かけた印象が強いですが、今では昼間に走ることが稀なようで、ちょっとした騒ぎになっていました。

琴電琴平駅ではしあわせこんぴらさん号とことちゃんこんぴら号による貸し切りに遭遇。

イメージ 2

イメージ 3

更にレトロと1070形の邂逅にも遭遇しまくりでした。

イメージ 4


レトロ電車に乗った後はカントリーミュージックを聴きながら琴平線を往復。

紅く色付いた山々を見ながら走る風景を鑑賞しながらのカントリーミュージックはまた格別。
これこそが旅の醍醐味ですね。