バイオリンエンドピース交換 | まほろ市発なんでもありのブログ

まほろ市発なんでもありのブログ

富井電鉄と書いて宵闇と読む

去年の夏のある日、ワタクシの所有するドイツ製バイオリンが壊れていました。

良く良く見ると弦を支えるエンドピースの紐を通す部分が折れていました。

イメージ 1



替わりのエンドピースを探していた所、楽天市場のバイオリンjpという所で彫刻の付いたエンドピースが売っていました。

彫刻付きのテールピース。
実は10年前にブルーグラスの仲間と弦楽器フェアに行った時売っていました。

しかし何故か買いそびれてしまいました。

その時ヴィオラダモーレの実物も触らせてもらいました。

その後も探すも結局は買えず仕舞い。
でもまさかここで出会うとはね,..

イメージ 2



彫刻付きだけあって値段も通常の5倍近く,..

まあちょっとしたアクセントになりそうですね。

後はそれに見合った腕を上げないといけませんな,..