タイトルどおり、最終回です。

まずはアンジュとカーフェイを助けるところから。
とはいってもペンダントをアンジュに渡すところまでは前々からやっているので省略。
イカーナ渓谷のサコンのアジトに向かう。
盗まれたカーフェイのお面に近づくとトラップ発動!
ベルトコンベアなんてこの世界観にどうよ?
謎解きをカーフェイ、モンスターとの戦闘をリンクが担当し、二人で協力してお面を取り返すことに成功!
アジトを出ると残り時間5分(リアル時間)。
すぐさま大翼の歌でクロックタウンに向かう。
アンジュさんと一緒にカーフェイを待つ。
カーフェイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
$天然リトマス。-110623_172741.jpg
「明日を…二人一緒に迎えられるんですもの」
うわぁぁんせつねぇよおおぉぉ・°・(ノД`)・°・
「めおとの面」をゲットしてこの三日間とはさようなら。

次の3日間に入って町長のところへ。
相も変わらず大工と兵士の延々と続く言い争いに終止符を打ち、ついに団員手帳コンプリート!
次にロマニー牧場に向かいロマニーの助っ人することに。
あのお化けが出てくるBGM、無駄に緊張しちゃうんだよね。
ついでに矢に制限あるから気をつけないと。
無事に牛とロマニーを守り、次の日へ。
2日目はクリミアの馬車に乗り、クロックタウンへミルクを届ける。
クリミアの馬車の曲は4つのつるぎ+までの曲が入っているサントラに入っていたのですが、なかなか良い曲ですね。そこでの会話は重いけど…。
と、そこに野盗襲来!
ミルクビンに指一本触れさせないぜ!自分でもびっくりのパーフェクト具合で守り抜いた!
無事クロックタウンに到着。
お姉さまからのビッグなお礼!
$天然リトマス。-110623_201016.jpg
「やった!クリミアにギュッとしてもらった!!」←リンクの下心が丸見え。
これが…おねショタというやつか…!

最後の日を迎え、いよいよラスボスへ。
いざ、時計塔!
「もうアンタの思い通りにさせないわよ!」誓いの号令を奏でる!
$天然リトマス。-110623_205011.jpg
月が止まった!
姉弟の再会の喜びもつかの間…。
ムジュラの仮面が本性を現し、月の中へ。
$天然リトマス。-110623_205235.jpg
月が力を取り戻し始め、巨人たちも限界が近づく。
リンクとチャット、ムジュラの仮面を追いかけて月の中へ!


$天然リトマス。-110623_205410.jpg
うわぁ、想像できなかったわー。
とりあえず真ん中の木に近づくと仮面をかぶった子供が。
一通り子供に話しかけ、かくれんぼを持ちかけられる。
一応オドルワとグヨーグの仮面の子供には勝ったけど、最後に何か意味深な言葉を残していく…。
ゴートの仮面のやつはリタイア、ツインモルドの仮面はボムチュウ切れでリタイアしましたorz

いい加減にムジュラに挑む。
てか攻撃あたらねぇ!
ムジュラの仮面→ムジュラの化身→ムジュラの魔人、と3連戦なわけですが、流石にラスボスだけあって強いです。
ムジュラの化身、コサックダンスやらムーンウォークやらで不覚にも笑ってしまいました。
ムジュラの魔人、リーチが長すぎだろ!後金切り声がもう駄目。
矢が切れたのは痛いわぁ。最終的には剣でごり押しで何とか勝利!
$天然リトマス。-110623_220449.jpg
月もきれいに消えました。
$天然リトマス。-110623_220518.jpg


そして、新しい日の朝。
タルミナ平原で巨人たちと別れるスタルキッド。
そしてリンクも、チャットやタルミナの人々と別れるときが来た。
あのお面屋、いったい何者なのか。
いくつかの謎や見逃しているイベントやハートのかけらはあるけど、これにて無事完結!
だけど、やっぱりゼルダはやりこんでこそ!
ブログにまた何か書くかもしれません(最終回じゃないじゃん)
$天然リトマス。-110623_221614.jpg