ここまでのセーブ回数28回(どうでもいい)。
順調に人助けを進めて残るはアンジュとカーフェイ、ドトール町長のみ!
町長婦人への速達の使い方が2通りあるなんて…orz←これに気づかず郵便屋さんの助け方を調べてしまいました。げどーん(´・ω・`)


最後のダンジョン、ロックビルも攻略!
操作ミス乱発で最初の攻略でボス鍵ゲット直後に終末の鐘が…。
水中にいる手の魔物のところでかなり時間を食った気が。←ゼルダは敵のいる位置も謎解きに必要。
一番てこずったのはボイラーがある部屋ですね、ダントツで。
ゴロンの転がるのが全く苦手です。←レースゲームでも実証済み。執念でクリアしましたが。
それと同じくらいデクナッツのプロペラも苦手です←北門のミニゲーム場で実証。レースゲームよりは時間かからなかったが。
さらにゾーラのブーメランは全く使いません←つぼ割りゲームいまだ未クリアorz
どんだけ仮面と仲悪いんですか!!

結論、ゼルダのミニゲーム攻略に一番必要なのは執念である。


次の3日間でボスを無事攻略しました。
まさかの巨大化って…。
その後すぐにもう一度ダンジョンに突入し、今度は大妖精探し。
初めて大妖精のお面の本来の使い方がわかったよ…←今まで呼び寄せるくらいしか使ってなかった。
自力で大妖精全員揃えて、大妖精の剣ゲット!
破壊力抜群なのは嬉しいのですが、その反面防御ができないのが難点。
でもデザインは金剛の剣より好みです(^_^;)
しかしやはりリンクは片手剣のほうが似合うというか…という無限ループに陥りそうです…。

もしかすると次回かその次の回で最終回になるかもしれません。
アンジュとカーフェイは必ず助けるつもりです!
あぁでもクリミアさんのご褒美も捨てがたいなぁ。