昨日友人とのメールのやり取りにて。
ぽぽぽぽーんと入力しようとしたら変換候補に「ポポロクロイス」…。
ソフトバンクの携帯の変換候補はオタク向きに作成されているのか?
そこからポポロクロイスの話に入り、昔のアニメの話で盛り上がったのですが…。
最近のアニメって丸顔で頭身低めのキャラがメインの作画が減ってしまいましたね…。
魔法陣グルグルとか、はれぶたとか、クレヨン王国とか。
当時小学生だから時代も変わるもんだけどさ。
今のアニメにはほのぼのとした空気というかなんと言うか、温かみが足りないような気がします。

ポポロクロイスはアニメは見てたけどなぁ。
内容とかだいぶ忘れちゃったよ。

モンスターにとどめを刺さないピエトロの所は今でも覚えてたよ…。



メールのやり取りの最中に描いていたポポロ風リンク。
魔が差しました、ごめんなさい。
$天然リトマス。-110415_092055.jpg