今回もガンドコスクロール。
今回はソーサラーリングを使えるようにする重要イベントを終えるまで。





































































































































































































生態変化現象を確かめるためエステルからの依頼を請け負ったスピカ。
森の道中で巨大なオタオタが!!
$天然リトマス。-110215_225844.jpg
どうやら犯人はファラ。
奥に進むと緑豊かな森から一変、真っ白な風景に!
何か、ハーツの白化した世界みたいだな。
$天然リトマス。-110215_231311.jpg
ユージーン、ティトレイがメンバーに加わった。

アニーとルカは医者志望コンビ。
勉強会をしよう、となかなかいい雰囲気。
でもイリアは面白くなさそうだ…。

キール、メルディ、クイッキーが仲間になる。

火山に向かう。
レジェンディアもテンペストも持っていないのよ…。
うん、学者は大体こうだよね…。
奥にたどり着くとGサイズの虫の死骸が!
噂の赤い煙がGに入った!これを持ち帰ることに。
$天然リトマス。-110216_001043.jpg


おっさんとジュディス登場。
いきなりおっさんに口説かれた。

今にも死にそうな依頼人。
病気を治してくれる存在に会わせてほしいという依頼を受ける。
何かいやな予感しかしないんですけど…。
このあたりからボスが強くなる。
赤い煙がジョアンさんの中に入った!
治ったみたいだけど…フラグ回収しきれてないぞ…。
死亡フラグか、化け物になるか…。

仕事を終わらせたら、いきなりイリアの悲鳴が!!
いきなりすぎてこっちがびびったわ…!
どうやら持ち帰った虫が変化したらしい。
$天然リトマス。-110216_220707.jpg

ジョアンさんの村の村長さんからの依頼。
魔物を討伐ではなく廃棄するとのこと。
おいおい、いやな予感的中したよ…。
しぶしぶ進む、いきなりボス戦なんて聞いてないよ!
仲間が何回か倒れつつも撃退!
体力消耗するのは嫌なので敵からなるべく逃げる。
オアシスに到着!
また敵かよ!さっきので大分アイテム使っちゃったよ!
ただでさえ料理が回復アイテムじゃなくなったから回復手段がグミしかないというのに!
仲間を2名見殺しにして何とか撃退。
檻を開けると出てきたのは変わり果てた姿のジョアンさんとミゲルさん。
$天然リトマス。-110216_224837.jpg
どうやらあの後妙な不安感に苛まれていたらしい。
オアシスに捨てるのは村の人たちのせめてもの情けというもののようだ。
これからどうすればいいんだと悩む二人に、スピカの体から光が放たれ、元の姿に!
とりあえず船に戻ることに。
二人をアンジュの勤めていた教会に送ることになりました。

アーチェが来た!
ソーサラーリングを持ってきてくれたのだと。
このままでは使えないので火山に向かう。
チャットとユージーンというでこぼこコンビだ!
相変わらずフサフサ嫌いのチャット。
その巨大な帽子でよく穴をくぐれたよな。
そんなこんなで無事ソーサラーリングが使えるようになりました。

そんな彼女は現在こんな感じ。
$天然リトマス。-110217_233201.jpg
トランクメイル一式装備してたのですが、これは2にもあるデザインなので割愛。
新しい服(鎧)に合わせて手足の装備もコーディネート。
性能を多少犠牲にしてでもお洒落させたい。