このゲームはセーブできるのが【時の歌】を吹いて最初の日に戻る時なので、このタイトルに。
セーブ回数を押さえると良いことあるのか?
今回は【沼】を攻略。

ほとんど写真を撮り忘れた上にグダグダ。
中ボス1のダイナフォスを倒して「勇者の弓」ゲット!
やったぜ、これであのシャボン玉とはおさらば出来る!
でもやっぱり命中率は悪し。

中ボス2のカエルとカメのセットは初見殺しだろうこれ。
あまり使いたくはなかったけどネット使っちゃいましたorz

弓矢大活躍。
燭台から燭台へと火を灯して、上の燭台から蜘蛛の巣を焼くとかなりの快感!
蛾によるダメージを受けると言うリスクも減るしね。

一足飛びにボス戦。
仮面なんとか「オドルワ」との戦闘。
とはいえどバクダン花投げて適当に剣で斬りつけたらやっつけちゃった。

巨人とのご対面。
【誓いの号令】を覚えた!
$天然リトマス。-101128_001641.jpg
肝心の巨人は撮れませんでした…。

デクナッツのお姫様発見!
空き瓶に入れてお城へ!!
$天然リトマス。-101128_001914.jpg
あの妖精でジャストの大きさでよく入れたなぁ…。
明らかにキュウクツじゃすまないと思うぞ。

王様へのお説教をすませ、執事さんからプレゼントがあるそうなので、デクナッツのほこらに向かう。
執事さんの後を追うことに…。
…。
……。
…………。
長いわ!早いわ!
攻撃しかけてこない分墓守のダンペイさんよりマシだけどスピードはやい!
迷路がダンペイの墓の地下より入り組んでるし質が悪いし!
多分10回以上はやったかな?
奈落の底に落ちる以上に床から炎の壁が出てきて当たったら最初からやり直しにイラッとさせられました。
執念でやっとこさクリアしたのは2日目の朝になる直前のことでした。$天然リトマス。-101128_003819.jpg
「ブーさんのお面」ゲット!
(でれってれ~てれれれれれん!!)
狼「図に乗るなよ!スターフォックス」
ドS「ボウヤ、この新しいオモチャで遊んであげよう」

$天然リトマス。-101128_003903.jpg
/親父と同じでお前も甘いやっちゃの~\
甥っ子「下等動物がアンドルフ様に会えると思ったのか!」

すみません、何となく遊んでしまいました。
だって思いっきりピグマ…。
余談ですが、スターウルフのテーマ曲はイントロかっこいいですよね。

時間が余ったのでとりあえず次の目的地、【山】に向かう。
ゴロンの里に向かい、「まことのめがね」ゲット!
ゲットしたときの説明文が前作プレイした人にはニヤリ。
ゴロンの幽霊の墓場に向かう。
$天然リトマス。-101128_020949.jpg
「いやしの歌」を吹いて無事成仏…。
「ゴロンのお面」ゲット!

というわけで今回はここまで。
とりあえず次はダンジョン攻略かな?