やっぱり我慢できずに買ってしまいました。「大神伝~小さき太陽~」
こちらも進めていきたいと思います。
$天然リトマス。-101006_182359.jpg
予約してなかったけど筆型タッチペンもらえました^^
難易度選択。とりあえず普通。
$天然リトマス。-101006_182505.jpg


激しくネタばれなのでいざスクロール。




























































































長すぎるプロローグを終え、本編に。
イッスン相変わらずだなぁ!
敵の天邪鬼、前回は楽器だったけど今回は武器がおもちゃかぁ。
チビテラス登場!!キャー可愛い~~!!
$天然リトマス。-101006_183908.jpg
さくっと敵をやっつける。
異変を感じ取り神木村へ。
そこには懐かしい面々が。
天然リトマス。-101006_191248.jpg
天然リトマス。-101006_191139.jpg
ここ掘れわんわんできないのか…残念。

サクヤと再会!
天然リトマス。-101006_191551.jpg
いちゃいちゃシーン撮れなかった…。
と、そこに落雷が!!
ご神木が割れたー!!
と、そこに星座が!
あ、今回の筆調べはなぞるんですね…。
$天然リトマス。-101006_191952.jpg
蘇神の子、登場!
……タツノオトシゴ……。
竜つながりとはいえど…。

ご神木とサクヤ復活!
どうやらイッスンは一緒に行けないとのこと。
なんだ…。
相棒を探すことに。
村の人々を訪ねても有力候補がいないなぁ。

泣いている女の子を発見。
すぐさま襲い掛かる影!
しかし、着地失敗。
クニヌシ登場!しかし写真は撮っていない!!
(しかしちょっと待て、アマテラスがタカマガハラに帰ってからできた子供なんだよな?)
どうやらクニヌシはチビテラスの隈取が見えている様子。
ここでイッスンとはお別れ。

クニヌシの案内でイザナギ窟へ。
橋を直したり二手に分かれながら先に進む。
新しい筆調べ「輝跡」ゲット!
$天然リトマス。-101006_195046.jpg
ペンギンです。
相棒を動かすための筆調べ。スイッチのところに向かわせたり宝物を取りに行かせたり。
なんかこの辺「大地の汽笛」っぽいよなぁ(一応プレイ記あります)。
さらに奥に向かうと見覚えのある石像が!
以前は剣が壊れていたのだが今度は花がない。
直すとまたもや星座が登場!
$天然リトマス。-101006_195746.jpg
断神様ー!!
三つ子です。
それにしても今回の神様はみんな兄弟なのか?

神木村に戻る。
出入り口にはスサノオが運んだ大岩が塞いでいるのでお酒を持っていく。
おっさん、その量は一口とは言わない…。

タタリ場に覆われた神州平原にむかう。
花咲谷に向かうが門が閉まっている。
しかも門はめちゃくちゃ重いと来たもんだ。
どうしようかと悩んでいるところにスサノオが来た!
早く神木村に戻るんだと諭すスサノオにどうしてもだめだと言い張るクニヌシ。$天然リトマス。-101006_201914.jpg
「手鏡を無くしたと、泣いている女の子は放って置けないんです!」
その一言で、手を貸すことにしたスサノオ。あんたやっぱいい男や…。

花咲谷に入る。
そこら辺のカエルがうざい。
猿の像発見!
$天然リトマス。-101006_211546.jpg
「桜花」ゲット!
賽の目の宝玉発見!
筆調べ使いまくって狼になってしまう。
「一人前」だと回復しないんだった…。
墨は拾うだけじゃなくてちゃんと買わないとね。
宝玉を運んで芽を出して、光明で成長させたはいいけど桜花がきかない!?
どうやらこの先はボス戦…というところで今日は終了。


早くも前作のキャラクターがいっぱい出てきて嬉しいです^^
この先のストーリーが非常に楽しみです。