右利き?左利き? ブログネタ:右利き?左利き? 参加中

左利きです。
箸も筆記具も左です。
流石にラケットとかは右で持ちますが。

小学生のころは1年に1回くらいは「左利きなの?」と訊かれた人です。
高校に入ってからは珍しくなくなったのか、そういう機会は減りました。

それよりも、自分が左利きだと、ゲームのキャラとかが同じ左利きだと分かるとなんとなく嬉しくなるのは私だけかな?
テイルズでルークとか、リオンとか。
フラジールのセトとか。
ゼルダの伝説のリンクとか、リンクとか、リンクとか!!
……すみません、ちょっと暴走しました。

某動画サイトの百科事典機能で左利きについて調べたところ、「萌え要素」の一種に分類されているのには驚きました。
左利きが珍しくはなくなったけど、やっぱり少ないからかな?
確かにリンクも、特徴であげられるのは「左利き」ってところなんですよね。
利き腕もキャラクターを立たせる要素の一つになっているのねφ(.. )

そういえば私のオリキャラ、利き腕については考えてなかったな…。