Youtubeより共有


以下ニコニコ動画より共有、翻訳版


新年あけましておめでとうございます。
あらためまして榎沢ブログの記事方針を明記いたします。
榎沢ブログは榎沢の政治活動を中心に記事掲載しております。
その基準は、榎沢の政治感性のアンテナにピン!とひっかかったことであります。
実際に維新の党の2015名古屋市議選中選挙区で落選したり、
また、日々の政治家、政界関係者との勉強会や講演会などの対人接触情報や、
SNSで通じた噂話やガセ情報、風聞仄聞悩み話、
果ては「来年の東京都議会選挙、………で、………選挙区が、………選挙区だと、
どう思われますか?」とか、…(´・ω・`)しらんがな。
「私、勝負しますから、応援してね!」とか…(´・ω・`)決まったらね。
…の、選挙相談とかからの生臭い話や、
ネットからのニュース情報を転載、動画情報を共有し、ブログ記事としております。

ネットからのニュースや、動画に関しては著作権の問題もありますが、
現状グレーゾーンとしてのネットリテラシーとしての観点から、
榎沢ブログの記事の方針としては、
コンテンツ冒頭に転載元、共有元を明記し、関連リンク併記により、
榎沢ブログとしては発信元にアフィリエイト還元を意図して、
ニュース、動画コンテンツを転載、共有させていただいております。

特にニコニコ動画の政治タグに関しては8年ほど前は閑散としておりましたが、
その後、行動保守の台頭からアンチ、左派のアップロード合戦からコンテンツ数も増加し、
貴重なテレビニュースのアップロード等もあり、雑多なニコニコ動画の中より、
榎沢の政治感性のアンテナにピン!とひっかかった、厳選動画を共有しております。
榎沢の政治感性のアンテナにピン!とひっかかったコンテンツは、
必ずしもブログ読者のアンテナにピン!とひっかからないかもしれませんが、
とりあえず、動画内容に関しては榎沢もチェックし政治学習の素材としておりますので、
榎沢厳選のニコニコ動画を視聴されると、
榎沢と波長がお近づきになれるものと確信しております。

 本年も榎沢ブログをよろしくお願い申し上げます。

  m(_ _)mペコリ