今、日本の医療制度に関して警鐘を鳴らしている著名人としては、
維新の党の川田龍平参院議員の奥様の堤未果さんですが、
堤未果さんはリベラルで左派です。
でしたら、保守系右派にそういった問題に取り組まれる方がいらっしゃらないかといえば…(´・ω・`)さにあらず!
関岡英之さんという方がいらっしゃいます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E5%B2%A1%E8%8B%B1%E4%B9%8B
以下、ちょっと内容はサイケデリックですが、私はメッセージとして受け取ったニコニコ動画共有です。



ちなみに私は、2009年衆院選挙に前後して、静岡7区で関岡英之さんと何度かお会いしたことがあります。
維新政治塾の講師とかに呼ばれて、アメリカの年次改革要望書の医療ビジネス戦略の危険性とか、
講義してもらうと民進党の堤未果さんに対峙できる維新の会の医療政策を保守的立脚点から補完できると考えます。