2重請求から、1週間もたって、

支配人と称する方から、メールがきました。


でもね。

メールって便利なんですよ。

弊社では、メールは、個人個人にアドレス与えて、管理させてます。

対応する時に、責任の所在がはっきりするでしょ。

ミリオーネさんは、大きなホテルなのに、アドレス1つ?????


ホテルの代表アドレスだけ???

そんなわけないでしょ。

今回のメールでも、だれが書いたか、わかりません。


それくらい不信感はあります。

そういうことわかってないのかな??


だから、直筆で書いて、取り急ぎファックスでも送ればって、

何度もアドバイスしたはずなんだけど・・・・・・・

そうすれば、公印も使うし、本気度もわかるでしょ。

メールで送るなら、文面をPDFにして、送るって方法だってあります。


代表番号からかけ来た方が、わかりやすいですよって言えば、

それに従ったり、可愛いところもありますけどね。

でも、そんなのは、サービス業としたら、常識の範囲。

知らなかったのは、非常識!!!


そもそも、

14日付で、報告を受けました・・・・・・そうですけど・・・・

えーーーーーーーー?????

1週間もたって・・・・・?????

支配人さんクラスの方は、交通事故に遭ったような感覚なんでしょうね。


交通事故に遭うと、保険屋さんが活躍します。

今回の保険屋さんは、フロント???

フロント任せで、処理させるつもりだった???

そもそも、報告すら上げてなかった・・・・・・


そんな感じなのでしょうね。


さらに言うなら、

カード会社への連絡にしても、連絡先一つ書いてくるわけではない。

笑えるなんてことは素通りして、あきれてものが言えません。

まあ、締め日も過ぎたことですし、支払いは出来ませんから、

いまさら何を言われてもねえ・・・・・・・・



もうひとつ、

「具体的な改善策については、全ての報告を受けましたので・・・・・・」

ならば、書いてきたらどうなのかな???

何も出来てない、報告も受けてない。

とりあえず、そう言っておかないと収まりそうにないから、

言っておこう・・・・

そんなニュアンスが見て取れます。



こんないい加減なホテルが、北海道有数のホテルチェーンですから・・・・・・・

だから、従業員から、訴訟を起こされて敗訴するんでしょ。

愛社精神があるなら、訴訟なんて起こしませんよ。