さてさて、この後どうなることやら・・・・・・・

今日がタイムリミットの日なんですけどね・・・・・・

残念ながら、午前中から、打ち合わせやら何やらで、

電話に出られるタイミングが合うかどうか・・・・・・・

メールで文句も言ったけど、

回答はない・・・・・・

ワンマン社長の会社だから、上への報告は出来ないのでしょうか???



昨夜、ホテルと思わしき番号から着信がありました。

ブログ見たのかな???

多分見てないですね。

かけてくるなら、ホテルの代表番号とか、

かけてきた相手がわかるしっかり把握できる番号でかけてくるのが、礼儀ではないかな??

礼儀のわからないホテルですから、仕方のない話なのかもしれません。

それでも、同じ番号から3回かけてきたことは、いいことではないかな??

悪いことだけではなく、良いことは評価してあげなくっちゃ。




かかってきたのは、合計3回

1回目が、16時50分

留守番電話に伝言あり

2回目は、19時27分

留守番電話に何もなし

3回目は、20時37分

留守番電話に何もなし


この3回で誠意ある対応を・・・・・・・・

したつもりなのかな??

1回だけメッセージ入れて、

2回目3回目はメッセージなしですから、

誠意は感じられないというべき・・・・・・・・・

留守番メッセージは、この際聞く必要もないでしょうね。


ただ、連絡してみただけ・・・・・・・

そんな感じなのでしょうね。


私もサービス業の経験あります。

逃げも隠れもできない中小小売店は、信用第一なんです。

だから、悪いといわれれば、何時間かけてでも謝罪に行きました。

当然でしょ。

悪いと言われたまま居たくはないですから・・・・・


私が支配人なら、

月曜日の朝一番で、とにかく謝罪に行くでしょうね。

銭金の問題というより、信頼回復が先!!!

会えるまで、2日でも、3日でも居る覚悟で・・・・・・

しかも、その旅行参加者のほぼ全員にいやな思い出を残させたんですから、

3年ぶりの協力会の旅行だったのに・・・・・

23人全員に会うためには、2日や3日はかかるでしょ。


その方たちへ、個別に謝罪に回るぐらいの覚悟を持って・・・・

14日までに行動すれば、たいしたものでしたけど、

やらなかった・・・・・・・・・・


おそらく、先週中は、フロント主任の段階で握りつぶすつもりだったようですから、

支配人さんは、報告すら受けていなかったのでしょうけど・・・・・・・


社内調査は、大きなホテルチェーンですから、

本社監査部にでも、任せれば済むこと。

移動の間に、報告を聞けばいい話しでしょ。


おそらく??

本社まで、2重請求の話をしっかり話を通してはないでしょうね。


それにしても、反響は結構あります。

同じようにされたかも??って思える人が相当居ることがわかりました。

何ヶ月も前のことで、明細書を紛失し、いまさら言えないっていう人も・・・・・

それらのことを加味すると、

2重請求のねらい目は、遠方からの団体客!!!

それも、酔っ払って、2次会・3次会をホテル内で開いたような団体客

そういう客を狙って、2重請求を起こしていた可能性があります。


ひどいものです。