カメラが好きで、複数台持っています。


昔のフィルムカメラは、LR44とかLR43とか、

そのあたりの電池で、統一されていました。


ワインダーとかが標準化され、CR123とかが一時期増えましたけど、

ランニングコストの面で、消え去り、

ごく普通の単三電池を使うように・・・・・・・


単三電池は楽でした。

コンビニに行けば売っているし・・・・・・・


今は、デジカメ化が進み、小型化も進み、

ほとんどが専用バッテリーになってきています。


なぜ便利な単三、単四を使わないのかな??

薄くしたい??

軽くしたい??

そうかもしれません。


それにしても、純正品の高いこと!!!

もう少し、安くはならないかな??

携帯電話の内蔵電池だって、ここ数年で、1/4位になったんだし・・・・・・


サードパーティ製の充電池を使ってます。

物によっては、半年しか持ちませんけど・・・・・・・・

それでも、純正品の1/3から1/6で買えますから・・・・・・・