ブログネタ:この授業はいらない(いらなかった)と思う 参加中

大学を振り返ると、
建築学関係の大半は、実務では不要であった・・・・・・・・・


資格取るだけなら、
日建学院の受験対策講座のほうがよほど実務に即してます。


ただ、一般的な雑務に属する知識としてなら、
教養課程の一般教養は、ありだったような・・・・・・・・?


大体が理科系の大学で、私が居た当時、
英語の授業のことを、
毛唐語っていっていた連中が多かったことからもわかるように、
文科系の授業は不要っていう考えの人が多かったようにも思えます。
私は、元が文科系の思考回路でしたから、
理科系が苦手な建築科の学生でしたから、
かなり違和感があった???


経済論なんかは、面白く聞き入っていた変な学生でした。