6月だからか…天気の不安定さで洗濯物を行ったり来たりと忙しかった。
既に暑さ(湿度が高い)にゲンナリしています。
お嬢さまが食欲が少し減退してるような気もするので、無理をしないように食べれる量を召し上がってもらいます。(27日にリバースしちゃったんで💦)
水分補給も忘れずに!やね。

私は整形外科にいって診断書?指示書?を書いてもらって鍼灸治療を受けるようになりました。
鍼灸はあってるようで、かなり楽になってます。
ただ、まだ治療には至らず。
張りが強すぎて今は緩めている感じ。
まぁ寝れるようになったのは嬉しい。
疲れてるのに、痛みで寝れんかったもんなぁ。ありがたいです。
ただ、私が動けるようになると比例して父親が動かない。
雑務をしないのは当たり前で、前屈みがしんどいようで靴下やズボンを履くのに介助するのは正直めんどい。
ホンマに辛かったら整形外科を受診したら?と言ってるんだけどスルーされる。
勘弁してくれ💦

今月のトイレの失敗は…


尿失禁が113。(夜就寝中に43回)

便失禁が1回。(夜就寝中に0回)

尿失禁回数は横ばいです。
相変わらずトイレサインがない(分かりづらい)
そして今までほぼなかった、入浴後の脱衣所や拭き取り中の放尿にゲンナリ。
う〜ん…脱衣所に吸水シートをしいて、その上に椅子をおこうか。
そこで拭き取りをして更衣したら被害は少ないかな。
難点は脱衣所が狭くなる事。
椅子は折り畳めるけれど…悩むわ〜。

🏥診察は…
内科…1回でした。

看多機のパンフレットをケアマネさんにもらいました。
父親の状態が続くようなら、本気で利用を考えないといけないと思ってます。
在宅を続けるために必要とわかっていますが、正直…一回でもお泊まりとかしてもらったら、私が在宅介助が嫌にならないかと心配してます。
実は一番自分が信じられないのよ。
パンフレットと睨めっこです(^◇^;)