4月になり、一気に季節がすすんだ。
ビックリだ!
案の定、お嬢さまは隙荒らば汗だくになり…結構大変です。
それでもなんとか穏やかに過ごせているのはありがたいです。
〝訪問理美容サービス助成券〟も加古川市から発行してもらい、少しお得に美容院を利用してもらえます。
良かったです。

4月は雹が降ったり(甥くんの車がボッコボコになった)甥くんの手術があったりしましたが、無事に?全て終わりました。
あまりにも立て続けに色々ある甥くんを見て、思わず〝お祓いいったら?〟と声をかけてしまった。
多分、私も年末から調子が戻らないので、神頼みしないといけないか?と思っているからかも知らないけれど。
本気でお祓いいかなあかんかなぁ。

今月のトイレの失敗は…


尿失禁が104回。(夜就寝中に32回)

便失禁が2回。(夜就寝中に0回)

尿失禁回数更新…嬉しくないよ。
出ない時と出る時で間隔が違いすぎるので、できればもっとトイレサインがほしいです。

🏥診察は…
内科(採血あり)…1回
眼科…1回
歯科…1回でした。

お嬢さまが少し痩せたので、服のサイズが変わったようだ。(ブカブカではないが…ちょっと大きいと感じる)
衣替えをしつつ、新しい服を購入しています。
更衣介助がラクで安っぽく見えず、裾が長すぎない(トイレ介助の時に汚染しないように)もの…結構難しい。
頑張って探して楽天ポイントで購入していきます😊