朝です!
外はまだ真っ暗です💦

今日の天気予報は〝晴れ〟らしいですが、そろそろ太陽の光を拝ませて頂きたいですね( ´△`)

夜間のお嬢さまは1時(私介助)3時(父親介助)5時(私介助)で排尿がありました。
ただ5時にトイレから廊下に出る少しの段差を膝まで足を上げたため(腿上げ的な感じ?)バランスを崩して倒れてしまいました。バランスを崩した時点で倒れるのは阻止できないと判断して、怪我をしないように着地させる事に集中。多分だけど怪我や痛みとかない…はずです。
お嬢さま自身が寝惚けてるので私だけで立ち上がり介助は不可能だったので父親にヘルプ!
無事にベッドに戻って頂きました。

今後気をつけたいと思いつつ…立ち上がり介助の時のお助けグッズってないですかね?
どなたかわかる方…教えて下さいm(_ _)m

では…
太陽はまだ見えないですが
深呼吸して〜
今日も一日がんばりましょう‼️
ご安全に!

ところで昨日届いた
黄色い方の途中まで読みましたが、めっちゃ面白い!
寝る前に読みつつ〝最後まで読んだら睡眠時間がなくなってしまう💦〟とムリヤリ本を閉じました。
今日も読みたいなぁ♡