フォローさせて頂いている方も、このニュースについて書いておられましたが、朝イチのニュースから気になっていた…。
産經新聞より…

父親と2人暮らし…。
う〜ん…限界でって事なら、誰かに相談とかできなかったものかなぁ。
なんだか、置いていかれたお父さんはもちろんだけど、置いていった娘さんも、追い詰められていたのかなぁって気の毒になったけど…なんかモヤモヤする。

だってさ…滋賀から神戸まで車で移動する行動力があるなら、なんらかの公的機関に相談してほしかったなぁと思ってしまった。
しかも高速PAって、飛び出して事故にでもあったら大変じゃないですか!
公的機関が思いつかなかったら近しい親戚とか友人とか…相談できなかったのかな?

ちなみにうちの父親(と甥くんと姪ちゃん)は一度ワザとじゃないが、これと似たような事をやらかした事がある(らしい。…その場にいなかったからあくまでも伝聞)
まだお嬢さまが自分の名前とかまだ言えてた頃、4人でドライブに出かけ上月PA(佐用町という田舎のPA)に立ち寄ったらしい。
先に言っとくと運転者はもちろん父親、助手席に甥くん、後ろにお嬢さまと姪ちゃん。

一旦降りて食べ物を食べて、車に乗り込み自宅に帰って来てた途中で、父親の携帯が鳴る。
運転中のため甥くんが電話を出るとお嬢さまの妹から。
「なんか言ってる事がイマイチわからないけど、置いていかれたってお姉ちゃんから電話が入った」恐る恐る助手席の甥くんが後ろを見るとお嬢さまがいない!
慌ててUターン(PA出発から30分後あせるなので佐用PAに着いたのは1時間後…よくその場から動かずに居れたことや(;´д`)いつもなら気付いたら消えてた時期なのに…さすがに本能で動いたらヤバイと思った?)してお嬢さまを確保したらしい。
…実はその時から必ず助手席にはお嬢さまが乗るようになりました(^◇^;)

ところで、一緒に後部座席に乗っていた姪ちゃん(当時7歳くらい)はお嬢さまが乗り込んでない事をわかっていた!
なんと!
車のドアノブにお嬢さまが手をかけようとした時に、父親が車を発車させPA出るまで走って追いかけ来てたらしい。

「なんでそれを言わへんかったんや!」と、言われた姪ちゃんは一言…
「もう置いていくんかな?って思った」

子供って怖い(´⊙ω⊙`)
いや…違うな。さすが〝結婚して〇〇の家の人間やからアテにするな〟的な発言をする妹さんのお子様なだけあるわ〜って感じかな?

アカン…人の事を悪く言わんとこって思ってるのに、毒吐くのが止まらない!
疲れてるのかなぁ。