こんにちは。えのきのこですひらめき






昨日の朝、入浴を終えた夫から「また(去年の年末ぶり)シャワーからお湯が出なくなってるよぐすんと報告がありました。





確かに、キッチンの水道からもお湯が出なくなっていました。






原因はなんとなく思い当たるものがありました…。







↓これです。






多分、天井の排水管から水漏れがあり、修理工事の途中なんだと思います。一昨日の夜から、我が家の前の内廊下がこんな状態でした真顔





…ここって本当に築半年の新築マンションですよね?昇天と聞きたくなるような現状です。




しかも天井の切り取り方が雑すぎてちょっと笑ってしまいました爆笑元通りになるんですかね…





なので嫌な予感は若干あったのですが、予感通りお湯が出なくなるというアクシデントに見舞われました真顔







結局昨日はお湯問題のせいで出掛けられなくなり、お湯の復旧を待ちながら家でだらだらしていたのですが、






昼頃やっと一旦お湯が復旧して安心したのも束の間。






夕方に夕飯の支度をしようと蛇口を捻ったところ、今度は一滴の水も出なくなっていました魂が抜ける




いや、配管からの水漏れも困りものですし早く修理してもらったほうがありがたいんですけど、日本なら普通作業前に断水時間を事前に知らせてくれますよね真顔






結局断水は2時間程度で復旧し、その後はお湯もちゃんと出るようになったのでよかったのですが、






楽しみにしていた外出の予定が潰れた

洗濯機がすすぎの途中で止まる

夕方時点で昨日の夕食の洗い物が残っている(これは私の怠慢ですね魂が抜ける)






等、なかなかフラストレーションが溜まりました凝視






日本だと事前予告なしにお湯や水が出なくなることは無かったなぁと思い、日本のインフラの整い具合に改めて感謝した1日でした。