こんにちは。えのきのこですひらめき




昨日オックスフォードストリートを歩いていたら、チャールズ三世戴冠式に向けてデコレーションされていました。

戴冠式まであと2週間と少しですね。

私的には祝日になったことが嬉しいですにっこり飛び出すハート

5月は3連休がたくさんあるので、何をしようか目下検討中ですひらめき






さて、今日はロンドンの水道水についてです。



渡英してからずっと、我が家では飲料水はもちろん、コーヒーを淹れる時もカップラーメンを食べる時も、料理に使う水分も全てペットボトルのミネラルウォーターを使用してきました。






理由は「万が一、水道水を飲んでお腹壊したりしたら嫌だから驚きというありきたりなものです。







しかし、5ヶ月近くロンドンに住んで最近ふと気がつきました。







夫も私もレストランのタップウォーター(サービスで出てきたりする水道水)は普通に飲んでいるのです。





レストランの蛇口から出てくる水道水は良くて、我が家の(しかも新築のマンションの)蛇口から出てくる水道水がダメな理由ってよく考えたら全く無いですね凝視‼️






というわけで最近、我が家でも水道水を使う宣言をし、普通に水として飲む時以外は水道水を使うことにしました。






しばらく過ごしてみて、お腹を壊すことも全く無いですし、1日3本消費していたペットボトルのミネラルウォーターを買うという重労働ネガティブからも解放されて、ゴミの量も減りましたし、微々たるものですがお金も浮くので、まさに一石三鳥ですヒヨコヒヨコヒヨコ






ちなみに、コーヒー、料理は違いが全く分かりませんが、何故か水出しのお茶は味が濃く出る気がします指差し







結論としては、あんなに怖がって飲まなかったロンドンの水道水、全然問題ありませんでしたひらめき‼️
※個人差はあるかもしれないです…





以上、ご報告でしたニコニコ