こんにちは。えのきのこですひらめき




最近暖かい日が続くので、テラスでのコーヒータイムの機会が増えましたよだれ飛び出すハート

朝寝起きに飲むテラスでのコーヒーはとても美味しいです大あくびコーヒー






さて、先日ランニング中、なかなか雰囲気のある穴場?マーケットを見つけたので、今日はそちらをご紹介させて頂きます指差し




その名はシェパーズ・ブッシュ・マーケット。今まで知らなかったのですが、シェパーズブッシュマーケットという地下鉄の駅まであったんですねひらめき




狭い路地の中に洋服屋や布屋が並んでいます。

服がびっくりするくらい安かったです。





この辺りは中東系の住民が多いのでしょうか、お客さんもお店の人もほとんどが中東系の人でしたにっこりなので、ここはロンドンではなくどこか異国に迷い込んだのでは⁉️という雰囲気のマーケットですひらめきルンルン






スパイス屋さんもありました。




スパイス屋さんに並んでいたもの。岩塩かな?とも思ったのですが、普通の石…?凝視

何に使うのでしょうかにっこり




生活雑貨のお店。

カラフルでレトロなポットたちが並んでいますニコニコ





市場の屋根の隙間(というか崩壊した屋根…真顔)からチューブが走っているのも見えました。





屋根のあるスペースを出ると、外にもマーケットが広がっていましたひらめき




お菓子屋さん。

どこかにキティちゃんが写っています。見つかりますかねひらめき





ロンドンの土産物屋さん。

ロンドン柄の靴下が可愛かったです目がハート




魚屋さん。

スーパーでは見かけない鯛や鯖も置いてあり、なかなか鮮度が良さそうでしたよだれ




八百屋さん。

これはかなりお得な気がしました。




ここのお店でマンゴーを2つ買いましたよだれバナナ

味は、昔タイで食べたのと品種が違うのか、繊維っぽく水っぽい感じでしたが、甘くて美味しかったですよだれ






あと、里芋と山芋と思わしき芋も売られていました。なかなかスーパーでは見かけない気がします指差し




オクラはロンドンでもオクラという名称で売られていました。

これまたあまりスーパーでは見かけない野菜です。カゴに山盛りで1£とは結構お得な気がしました指差し今度買ってみたいと思います。




あと、ロンドンに来てから見かけないな、と思っていたペットショップ、このマーケットで初めて見つけましたひらめきルンルン




しかも鳥好きにはたまらないことに、鳥贔屓のペットショップ屋さんでしたニコニコ飛び出すハート



ごはんの量り売り。日本でお留守番中のぺこやさん(オカメインコ)にも食べさせてあげたいなぁにっこり




店の奥にはセキセイインコがいましたセキセイインコ青セキセイインコ黄




マーケットの反対側の出口。

数百m程度の規模の小さなマーケットでしたが、地元の中東系のお客さんで賑わっており、ここがロンドンなのか一瞬分からなくなる程でしたひらめき






ぶらぶら散歩するのにちょうど良いマーケットです。

ウエストフィールドショッピングセンターの程近くなので、近くに来られた際は寄ってみると楽しいかと思います指差し