今日は、私の仕事が休みだったため、友達宅へゴー
お互い同い年の子がいるので、母二人はしゃべりまくり、子供は子供で遊びまくり
片道1時間ある道のり帰りに寝てしまった息子(三歳まるるん)。。。週に一度通っているスイミングに着いたんだけど
案の定、大泣き

スイミング着いたよーと言っても、聞く耳もたず、泣いて泣いて、しまいには、おもらし

一瞬このまま連れて帰ろうかと思ったんだが、、、とりあえず車内で泣き止むまでだっこ
だっこ→泣く→だっこ→泣くそして十五分経過してやっと泣き止んだまるるん。とりあえず、スイミング受付まで行ったけど、それ以上は行きたがらないので、その様子をみて受付のお姉さんが、「時間遅れても、行けれるようになったら行ったんでいいですよ」と。なので、二階のガラス張りのところから、一階のプールを覗いてました
しばらくすると、いつもいろいろとまるるんのお世話をしてくれる小学生のお姉ちゃんやコーチが呼びにきてくれました
→→→→→→またもや大泣き


あまりにも泣きっぷりに、コーチも、「来れるようになったら来てね」とまるるんの頭なでながら、言ってくれました。優しいなあ、コーチ
1時間このままかなと思いながらひざに抱っこしていたその時、スイミング授業が始まって、一階のコーチと同じコースのみんなが見えると、「いくー」とまるるん
さっきまでの大泣きはどこへ~~~~。そこからは、パッパッと着替えて自分で行きました
自分で考えて、小さな一歩が出たまるるん。些細な日常だけど、すごいことだと思うよ
こんな小さなことをこれから忘れてしまわないように、書いてみた
ただ、、、安心してまるるんの姿二階から覗いていた時、私の膝が、おしっこ臭いことに気づいた
まるるんのおしっこか
まあ、いっか
