さて そろそろ書いておこうかなぁというわけでして
表題の通り家を一軒買いました
中古だけどね
そこに至るいきさつはいろいろあって
父がした古い約束が反故にされてしまったり
私がリストラされたりとか
今まで父が払っていたローンが返せなくなって・・・とか
まぁいろいろあったわけですが
もがいてもがいて やっとなんとか形になったなというところです
出会いや運や我慢やなんでも使えるものは使ってきたかな
引っ越しも大騒ぎでやりまして
資金がなかったので自分たちで全部やりました
レンタカーのトラックは車のディーラーさん経由が安いってわかったし(笑)
完徹二日したら三日目は気持ち悪くなったり
なるべく仕事休みたくなかったから
売主さんの引っ越しを待ってのドミノ式引っ越しで
住んでたうちも買主さんがすぐ解体して次の家をたてるっていうので
待ったなしケツカッチン
まぁ30年住んでた家いらないものだらけだった・・・
今やっと落ち着いてエアコンがここでやっと取り付け終わったり
お風呂のリフォームが終わって
やれやれです
・・・まだ段ボールが残ってるけど
家族7人が住める家ってなかなか見つからなくて
別れて住むのも覚悟してたけど
なんと職場から車で3分のところに家が見つかって
それから怒涛の引っ越しでした
これから住宅ローンを私の稼ぎで払いますよ
がんばらなきゃだ
んで みかづき写真部もそろそろ再開しようかなと
今度の土曜日あたり部会しましょうか
私の提案は「コントラスト」
ちなみに冒頭の写真は近所の麦畑
・・ヤグルマギクやら草やらなんともおおらかな畑です
でそろそろ金色になってきたけど 青い麦の写真使っちゃった(笑)
