むねはるどす

 

 

ついにブループロトコル正式リリース明日おこなわれます。

 

 

 

皆さん事前ダウンロードは済んでいるでしょうか。

また、先週以前にダウンロードをした方は追加ダウンロードが来ているので

開始時刻の12時までに忘れずにダウンロードしておきましょう。

 

 

 

ここで、ネットワークテストをやっていない方のために

スタートと同時に必ずやっておいた方が良いことを書き記しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.スタート地点の洞窟内に落ちている素材必ず拾う

 

  これは絶対にしてください。

   なぜかというと、この後にここに落ちている素材をチュートリアルで要求されます。

   スタート時に拾い損ねていると素材が足りず、採取地点をリポップさせるために都市と洞窟を複数回往復する羽目になります。(1敗

   普通に往復するのダルいので、ここで引退する可能性まであります。

   ネットワークテストの際には初めからマウント(速い乗り物)に騎乗できましたが

   クエスト上のNPCとの会話から察するに、正式リリース版では中盤になるまで乗れない可能性が高いです。

   もしかすると改善されていて、私が情報を見落としているだけかもしれませんが、仮に乗れないとすると移動がめちゃくちゃ面倒であることが予測されます。

   しっかりと旅藻草やコケ集めまで気力を維持できるように、極力無駄な労力は避けましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

2.開始クラスはやりたいものが無ければ遠隔攻撃ができるクラスで

   

 

   このゲームは基本的に遠隔攻撃のできるブラストアーチャーかスペルキャスターが強いです。

   パーティ戦闘のできるレイドやダンジョンはいいのですが、冒険者ランク突破試験といってソロでボスを撃破しないといけないコンテンツが近接だとめちゃくちゃダルいです。

   このゲームの敵は脳筋すぎて基本的に近接攻撃しかしてこないので、この面倒な試験も「当たらなければどうということはない。」といった感じで適当に離れつつ殴るだけで勝てます。

   あとからクラス変更はいくらでもできるので、最初に遠隔を上げておいて後から近接を上げるのでも全然良いと思います。

   普通にダンジョンも近接1遠隔5でいいだろうというレベルでバランス崩壊してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.釣りはするな!

 

 

   このゲームのコンテンツの中には釣りというものがあります。

   釣りコンテンツはスポットで釣りをすることが可能で、釣果を通貨に変えることができます。

   しかし、やることが完全になくなるまではやらない方がいいです。

   なぜなら、このゲームの釣りは難易度と報酬が全く見合っていないからです。

   ちなみに面白くないです。

  

 

 

       嘘だと思うかい?じゃあやってみるといい・・・

 

 

 

 

 

   明日から楽しんでブループロトコルを遊んでいきましょう!

 

ブループロトコルランキング
ブループロトコルランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日。

僕はブループロトコルの釣りに挑んでしまった。

あれほど村の皆から「やるな」と言われていたのに。

 

なぜやってはいけないのだ、と思っただけだった。

子供ながらの反発心が招いた結果だろう。

 

魚は掛かった。

なんだ、釣れないわけじゃないのか。

そう思った。

 

しかし、甘かった。

自然界を生き抜いている者は、強かった。

 

何回目のトライだろう。ようやく釣れた。

これほど苦労したのだから、さぞかし価値のあるものに違いない、と思っていた。

30ルーノだった。その辺に生えてるキノコでももっと高いのに。

 

あれからかれこれ経つが、私は釣りはやるなと皆に教えている。

 

ブループロトコルランキング
ブループロトコルランキング