新田原航空自衛隊 | 榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

新田原航空自衛隊

17日、新富町にあります新田原航空自衛隊を都城市防衛議員連盟で視察に行ってきました。隊の任務や役割の説明を受け、管内施設の案内をしていただき、幹部と都城出身の隊員の方々との昼食会も設定していただきました。昼からは戦闘機のコックピットに乗せていただき、わけのわからない計器がいっぱいの中、教官の皆様が丁寧に機器の説明をしていただきました。初めての経験でワクワクし、写真撮影を行いました。日本の安全を命をかけて守ってくださる自衛隊の皆様に心から感謝いたします。国民揚げて支援していくべきと思いました。
榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba