入学式 | 榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

入学式

9日に山之口中学校の入学式が行われ参列してきました。小学校の時知っている子供もいました、制服姿を見ると何か凄くお兄ーさん、お姉ーさんにみえました。今年の入学生は57人、全校で約160人台と聞いて、子供達の少なさを痛感しました。私たちの頃の1学年分で、このまま減り続けると今後部活や学校行事も心配になります。式の最中、気分を悪くして退席した新入生が居ました。「早寝、早起き、朝ご飯」をしっかり守って元気な体で中学校生活を桜花して欲しいと思います。「頑張れー」


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


麓小学校も10日の日に入学式があり、6名のかわいい新入学生が誕生しました。少ない分だけ心のこもった入学式となり校長先生がギターを片手に入学のお祝いの歌をプレゼントされ大きな拍手いただいておりました。この地域の宝である子供達、大きな愛に育まれて多くの人のお役に立てる人に育ってください。


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba