野菜づくり | 榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

野菜づくり

 17日(月)の朝、古川代議士のモーニングセミナーがあり参加してきました。毎月行われており国会の動きを知るにはいい機会になっています。前日に引き続きTPPの問題を取り上げられて政府の取り組みへの甘さと報道のずさんな国民への偏った情報誘導、労働者の海外からの流入など何回聞いても怒りを感じました。

 

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


さて、我が家の野菜作り、母が中心になって頑張ってくれていますが、私も加勢をしております。家族の野菜は何とか間に合わせることが出来ています。母が癌を患ったことがあり、それ以来食べ物に対する考え方が変わり、せめて野菜と卵は自作することになりました。無農薬を目指していますが、目を離すと直ぐ虫にやられてしまいます。今回もキャベツだけ見事に食べられました。母ものんきな者で「虫も生きていかないといかんからね」などと野菜作りに精を出しています。母が元気でいてくれて有り難いと思うこの頃です。


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba