倫理宏正会・倫理法人会 | 榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

倫理宏正会・倫理法人会

 今朝は04:20に起床し、05:00から倫理宏正会のみなさんのお話を聞きに行きました。いつも100人以上の参加者で人としての道筋・仕合せづくりの勉強会を行われています。05:30からは倫理法人会のモーニングセミナーに参加してきました。スーパーの社長の経営についての勉強をさせていただきました。成功された方でしたが、お客はもちろん仕入れ先、従業員、パートさんまで感謝の心で接してこられて業績を伸ばしてこられたそうです。「日本一働きたい職場」を目指して行かれると宣言しておられました。働く人に充実した職場の提供、共に達成感を共有し感動できる職場づくりをしておられました。感激しました。私ども議員も多くのかたのおかげでこうして議員活動が出来ていることに感謝し、精進して地域の方々とともに感動を味わえる地域づくりにとりくみたいものです。

 あさ、08:00前、新燃岳が爆発しました。約2000メートルまで噴煙が上がったそうです。風下の方々には火山灰がふったことと思います。ハンズマンにいったら灰を集めるほうきや道具が飛ぶように売れていました。灰の除去には、行政だけに頼らず自分たちで出来るところは行い早い復旧を果たしたい物です。


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba