倫理法人会モーニングセミナー | 榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

倫理法人会モーニングセミナー

 今朝、都城市倫理法人会のモーニングセミナーに行き、毎年恒例となっている長峯市長の講話を伺ってきました。昨年から今年にかけて取り組んできた事業や財政状況について、さらには大丸の今後について等幅広くお話がありました。口蹄疫対策については、韓国で宮崎の4倍100万頭になっている状況から油断をゆるさない状況にあることや、志布志高規格道路が来年度には一部開通の運びになり、都城市の今後の経済を底上げする大きな要因となるので期待をし、取り組みをさらに強化していきたいとの話もされておられました。また、期待したいのは高城にできる約17haと約5haの企業立地の為の土地の確保で、大型企業の誘致が進めば一揆に仕事が作られ、市民所得向上に繋がる物と考えます。市長の話によると県に対して、昨年は10社ほどの大手からの問い合わせがあったということで期待が持てるとのことでしたので是非早期の実現を願いたい物です。

 13日には、臨時議会があり一般会計6億22017000円と特別会計29178000円の補正が提案され審議されるよていです。国、県からの交付金が主でありますが、どのような審議が成されて決定されていくのか、議会を傍聴していただくか、ケーブルテレビでも見れますので、関心を持って見ていただき私ども議員に意見を聞かしていいただければ幸いです。



榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba