正月 | 榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

正月

 書き込みが正月の間出来なくてすみません。毎日の飲み会に明け暮れておりまた。昨年からの報告をしたいと思います。昨年12月30日に我が家では餅つきであり、いつもは私の誕生日に合わせて行っていましたが、いろいろあってこの日にしました。ところが雨風が強く寒い日となりふるえながらの餅つきとなりました。近所でも餅つきの音をほとんど聞かなくなった今、我が家がいつまで続けられるのか分りませんが、なるだけ妻と練習してつづけていきたいとおもっています。
榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


31日は、大晦日、地元の熊野神社に夜12:00に上がり神事を行い新年を迎えました。毎年婦人会の皆様がぜんざいを振る舞っていただいております。写真は地元の高校生達です。
榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba


元旦は、05:00から都城市武道館で行われた、早起き会の元朝式に出席して、家族で朝食で雑煮を食べて、初詣に御池神社にお参りに行ってきました。
榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

二日は、妻の実家で正月に行ってきました。いつも沢山の料理で迎えてくれて子供達も毎年楽しみにしています。親とゆうのはほんとに有り難い物です。
榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

3日の日は、私が仲人をした二家族が我が家を正月あいさつに訪れてくれました。子供達が元気で育っていて楽しい正月でした。



榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

4日は、17:00から都城市商工会議所主催の賀詞交換会に参加してその後、榎木家の正月兄弟家族が集まっての食事会、姪のお婿さんも参加して楽しく過ごしました。


榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

本日、5日は山之口勤労センターで行われた成人式に参加してきました。華やかな振り袖姿の女性でいっぱいでした。お父さんやおかーさん方も我が子を見る目が楽しそうでした。これから大変な社会情勢でありますが、自分なりの目標と夢に向かって邁進していただきたいと思いました。おめでとうございます。
榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba