あじさい朝市 | 榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

あじさい朝市

11日(土)は、夕方山之口中学校の生徒達が市営球場で高校の監督のみなさんに稽古をつけてもらいました。三股の野球部は多かったのですが、他はだいたい10人前後のようだった。「いつも激しい練習大変だなー」とおもっておりましたら、閉会行事で高野連の役員の方が親や身の回りの方々のおかげで野球が出来ることに感謝しなさいとあいさつをしておられました。私たち大人にも通ずるところがあるときいていました。
榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

この夜はスポーツ少年団の北諸野球連盟の納会が市内のホテルで19:00からあり参加してまいりました。15の少年野球チームが所属しています。会長から今年は口蹄疫で球場が使えず、試合日程の組み方が大変だったのと土曜日まで試合を入れた関係で土曜仕事の父兄が多い中迷惑をかけたと挨拶をされていました。乾杯後知り合いの方々と焼酎を酌み交わし楽しい時間を過ごしました。


12日(日)今朝、山之口で第二日曜日に毎月行われている、あじさい朝市に行ってきました。ほとんど毎月いっていますが、今日も売り手の方々の気持ちのいいあいさつと笑顔に合い元気をいただきました。22年も続いてる朝市なので地域の顔としてこれからも楽しくガンバッテ行きましょう。手作りやおいしい物がほとんどで写真をとってきました。次は正月前の26日に開催するとの事でした。
榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

苗は50円のものが多いです。専門家の苗です。

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

惣菜やだんご、ちまき、お菓子みんな手作りです。
榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

朝市の看板むすめ?たちです。よかおごばっかいです。

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

てんぷらいろいろありまーす。

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

朝、08:00からですが、早くから来ています。

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

一番人気の生しいたけと乾燥しいたけたちです。

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

商工会のきれいどころが、ガラガラの係に笑顔で待ってます。

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

海産物もしっかりとそろっています。おまけもあるよ!

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

ケーキやシュウクリーム売れてます。別腹用!

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

自分とこの畑で丹精こめてつくった野菜を、100円の安値で毎回だしています。

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

プリン、地元のキンカンを使ったのもあります。

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba



榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

ここの、チキン南蛮大好きです。一度食べにきやん!

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba

ドーナッツをつくってきました。僕もおてつだいです。

榎木智幸オフィシャルブログ「ともさん日記」Powered by Ameba
朝市は、買い物をしながら楽しい会話があります。みなさんも朝市行きましょう。