前回の訂正とお詫び | にゃんたのてくてく日記

にゃんたのてくてく日記

メイドさんのお絵描きしてます。模型も作るニャ。



前回、タミヤ初期型ジェリ缶セットの記事の際、にゃんたはナニを勘違いしたのか、初期のⅡ号戦車F型に車間表示灯が付いていないから追加したと書いてましたが、Ⅱ号戦車F型だと尾灯(テールランプ)が正解でした。新作のⅡ号戦車のA〜C型で車体下部に尾灯を取り付けて初めて気付くこの始末。なにをトチ狂って初期のⅢ号戦車M型と勘違いしたのやら。

Ⅲ号戦車M型なら車間表示灯が必要なので取り付けるべきなのですが、初期のⅢ号戦車は予備転輪がフェンダーぎりぎりの位置で搭載されていた為、取り付けるスペースがなく、省略されていたみたいです。

ありゃ、Ⅱ号戦車の車間表示灯、尾灯に変えないとハズいですニャ(´・ω・`)


つまりこれは付けなくてもいいパーツで、排気管の下あたりに尾灯を付けるのが正解みたいです。今度まとめて修正しないといかんですニャ。



ガールズ&パンツァーの黒森峰のⅡ号戦車F型だと、車体下部に車間表示灯と尾灯が付いているですニャ(´・ω・`)こんなことされるとますますわからなくなるですニャヽ(`Д´)ノ

とりあえず尾灯は付けた。左の車間表示灯を取っ払うと車体ダメージがデカいので、しばらくは放置。このままになる予感しかない。