意外に早く終わった(^o^;) | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

今日から妊娠9ヶ月に突入にっこりキラキラ

股関節?恥骨?尾てい骨??と

いろんなところが日に日に痛くなってますえー

赤ちゃんが大きくなってる証拠かな?

相変わらず動きまくるので元気なようですラブ

あ~早く会いたいよ~ハートハートハート




今日は娘、旦那のお母さん(パパばあば)と

日赤病院(熊本赤十字病院)に行って来ました車ためいき


娘が1歳半検診の時に

あそこの皮(ヒダ?)がピッタリくっついていて

広げても全く広がらず

オシッコが出るくらいの小さな隙間しかないことが分かり

先生「この状態が続くのであれば、かかりつけの病院で見てもらってください。最悪の場合、切開が必要になりますので」

と恐ろしいこと滝汗アセアセ言われて。。。

しばらくして

かかりつけの先生に見てもらうと

先生「これは大きな病院で処置してもらうしかないね。紹介状渡すので連れて行ってあげてください」

と言われ紹介状持って連れて行ったのです。。



せ、切開するのかしら滝汗アセアセ
痛いよね?
娘、大泣きしちゃうよね??
それよりも入院とか手術とかになったら・・チーンチーンチーン

気が気じゃないエノケンをよそに

娘「きゃっ(*´∀`)」


オモチャ(壁に磁石のオモチャが貼ってある)に

夢中でしたw



順番が来て診察室へ。

先生「今、皮がピッタリ張り付いていて小さな隙間だけあるんですね。
隙間がないお子さんもいらっしゃるのですが、この隙間ならオシッコする分には問題ありません。
ただ膣内にバイ菌が入ったりするのでこのままでは衛生上いけません。
切ったりとかはせず、ちょっと痛いかもしれませんが広げる処置をしますね」

そういうと娘をベッドに寝かせて

塗り薬を付けたピンセットで

ーースススーッーー

先生「はい、終わりました照れ

早っ!!(゜ロ゜ノ)ノ

先生はあっという間に

ピッタリ張り付いていた皮を広げていき

娘は痛がることなく終了キラキラ

先生「また張り付いちゃう子もいますので様子見ててくださいね。
お薬とか通院はありませんので清潔にしててくださいニコニコ


このあとオシッコすると

娘「たぁ~い( ̄▽ ̄;)」

↑軽く「痛ぁ~い」的な感じで。

とちょっとしみるみたいでしたが

とりあえずこれでひと安心(*´ー`*)



病名は分からないけど、こういう症状は

男の子でしか聞いたことなかったので

「何故娘が?」と思ってたのですが、

先生曰く

なんらかの原因(下痢とか)であそこ付近がかぶれたりすると張り付いてしまう場合がある

とのこと!

まじまじと見ることもなかったので

全く気付かなかったエノケン。。

女の子でも気を付けなきゃって

今回、勉強になりましたアセアセアセアセ

息子が産まれたら今度は男の子のことで

色々勉強しなきゃかお

まだまだ初心者ママですが

頑張るぞ~(ノ`△´)ノ炎炎炎




ナイフとフォーク そうなるよね~ ナイフとフォーク

カレーにコーンを


た~っぷり入れてあげたら


最初にコーンだけを完食しました。

なんて器用に食べるんだね、君は!!w