やっと来れたね(ゝω・´★) | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

前々から娘を連れて行きたかった場所!

阿蘇の小国にある『鍋ヶ滝』に

土曜日行って来ました~キラキラ


もう1才8ヶ月になるし

トコトコ歩けるから喜んでくれるかな~?


太陽 鍋ヶ滝 太陽

2時間くらいかけて鍋ヶ滝へ・・・

と、あと少しで鍋ヶ滝に到着するのに

突如行く手を阻むおじさんが!!

旦那「えっ?何??アセアセ

おじさん「シャトルバスが出るんでこちらに車停めてください」

どうやら観光客が多いのか

シャトルバスでしか行けなくなってるみたいで

すぐ横にある小学校の校庭に誘導されました。


↑玄関にいっぱい荷物が置かれてて廃校っぽいです。


車を停めてシャトルバスの看板がある方へ。

おじさん「シャトルバスはこちらで~す」

小学校から鍋ヶ滝まで

無料のシャトルバスが行き来していて

そんなに待つことなく乗車爆笑


娘「どこ行くの~?」

バスの中をキョロキョロ見渡す娘目

すぐに鍋ヶ滝に到着ルンルン


鍋ヶ滝公園入場料
・大人(高校生以上) 200円
・小人(小・中学生) 100円
・小学生未満 無料
※開園時間  午前9時~午後5時まで


入場料を払ってぇ~


いざ出発チュールンルン


トコトコ・・・


階段をひたすら降って~


見えてきた~キラキラ


到着ぅ~キラキラキラキラヽ(´▽`)/キラキラキラキラ


娘「すごぉ~いおねがいキラキラ

トコトコトコトコ・・・


一旦滝の裏を通って反対側の岸へ。


娘「きゃ~( 〃▽〃)」


めちゃくちゃ喜んでくれました照れ

滝の裏は


薄暗くて涼しかったです(*´ω`*)

水しぶきが凄いので

行く時はタオル必須ですよ~ニヤリ

※滑りやすくなってるので注意しながら歩いてくださいね注意


滝を堪能したら

長ぁ~い階段を


よっこらしょ、どっこいしょ・・・(´Д`)アセアセ

上に着く頃には汗だくに。。。

運動不足にはきつい階段でした真顔w

帰りはまたシャトルバスに乗って


小学校へ。

帰りの車の中で娘は爆睡zzz

いっぱい歩いたから疲れたのかな?

次鍋ヶ滝に行く時は

生まれてくる子が歩けるようになった頃かしら。

娘は今よりもっと大きくなってるし

楽しみだなぁ~(*´∀`)



赤ちゃん 判明 赤ちゃん

え~月曜日の妊婦検診で

ついに性別が判明しましたキラキラ

星 星 男の子です 星 星

めちゃくちゃ動きまくってて

中々エコー写真を撮らせてくれませんでしたがw


なぁ~んか男の子な気がしてたもんなぁ~ニヤリ

今でも甘いもの食べると

気持ち悪くなりますゲローゲローゲロー

これもそのせい?w

名前はもう決まってる(漢字は迷ってますが)ので

早く生まれておいで~(*´ω`*)

↑娘が生まれる前から決まってました爆笑キラキラ

み~んな元気に生まれてくるの

待ってるよぉ~( 〃▽〃人)