悶々(-""-;) | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

阿蘇山、とうとう噴火しましたねアセアセ

東京から熊本へ帰って来た次の日の朝に

噴火したので

特に影響はなかったのですが

火山灰のせいなのか

咳、痰、喉の痛み、鼻水、鼻詰まり、頭痛に

苦しんでますえーん

本当は何もかもお休みして横になりたい。

でも、出来ない……


安定期に入ったのに

つわりとお腹の張りとも闘う毎日。

家事や仕事だって本当は頑張りたいんですよ?

今まで自分でやれた当たり前のことは

やりたいって思ってます。

でも、妊娠もしてない健康体の時と今は

出来ることが、やれることが違うんです。


「「妊婦だから無理はしないでね」」


その言葉に甘えすぎず

出来ることを休み休みでもやったりして

きついなりにも頑張ったことなのに

重い荷物を運べずにいたり

家事を半分残してしまったときに

「なんでこれはしてないの?」


つわりでおかずを一品しか作れなかったときに

「ご飯、これだけしか作ってないの?」


山のように押し付けられたことを

急いで処理してるのに

「(暇でしょ?)これやっといて」

「(早く終らせて)こっち手伝ってよ」


自分の仕事を終らせて休憩入ろうとすると

割り振られた仕事を中々こなせずに

休憩なしで頑張ってる新人さんと比べられて

「あの人(新人)は昼御飯も食べずに自分の仕事を頑張ってるのにね」


これはぶっ倒れるまでやれってことですか?


つわりやお腹の張りがなく

"出産前まで仕事やっていいよ" と

産婦人科の先生に太鼓判押されたなら

まだまだやれたかもしれません。

でも、実際は逆。

"無理するな。無理したら入院!" です。


「あの人は出産前まで仕事してたのに」

「つわりとか安定期入ったらなくなる人が多いのに」

など、なぜ他の妊婦さんと

比べられなきゃいけないのでしょうか?


ぬぅふぅー!(#`皿´)

ぬぅおぉーー!!(ノ`△´)ノ

……ふぅ~(´д`|||)


愚痴りたくてもエノケンの周りは

妊娠してすぐに仕事辞めた人しかいないので

共感する人はおらず(´・ω・`)

↑誰か一人でもいたら違ったのかな?

ここで少し吐き出させて頂きました……

すみませんm(_ _)m

今回はこんな感じでドロンうずまきうずまきうずまき


★お口直しにどうぞ★



座椅子でねんね中の咲。



↑ちょい舌出してますw



エノケンの横でおっぴろげ~星



↑ナイスカメラ目線グッキラキラ





↑久々のシロ猫

やっぱり猫飼いたいラブ



↑お澄まし顔の咲。

近々引っ越すので部屋が汚いです…



咲「普段から汚いでしょ?」

ちょっw バラすなよww