ぽっちょんちょ~ん | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

最近シロの左目に『めやに』が溜まり

涙がポロポロあせる

右目の半分も開けられなくなったので

動物病院へ(;つД`)


以前、去勢したので

シロ「取られてたまるか~((;゜Д゜))」

↑(もうないけどw)

とでも言ってるかのように

待合室で辺りを警戒しながらずっと

「にゃーにゃー」鳴いてましたf(^^;


先生「ここまで警戒してると処置出来ないね」

取り敢えず目薬を2種類もらって

「今後様子見で」と帰りました。


エノケン「さあ、シロ太さん!目薬ぽっちょんちょ~んの時間じゃよ~~」

すんなりと目薬をささせてくれないので

両足でシロの体を押さえて

いざ!ぽっちょんちょ~ん!

シロ「嫌だー!!」



顔を隠すシロ。

必死過ぎて可愛いわ~(///∇///)

さすときも目をギューってつぶって

人間の子供みたいだw

やっと1本さして、5分後にもう1本。

この5分間ずっと抱っこしてます♪

ーーぽっちょ~んーー

エノケン「よし!終わり!!次は寝る前ね~★」



シロ「もうヤだ!!」

目薬は朝、昼、夜、寝る前の4回。

(お昼は仕事で出来ないけど(-_-;))

人生初の目薬でシミシミするけど、

シロ太さん、頑張ってます(*´ー`*)



↓↓オマケの画像↓↓



マスク姿で片手に目薬をもつエノケン。

シロにとって恐怖だろうな~w