大分県でワイワイ(*´ー`*) | †エノケンと咲と、ときどき…†

†エノケンと咲と、ときどき…†

『エノケン(人間)』と
『咲(サク・ヨークシャーテリア)』と、
ときどき……フフフ(*´∇`*)
笑ってやってくだせぇ~(・ε・)b

昨日は大分県の別府と湯布院に

行って来ました~にひひチョキ

メンバーは

エノケンファミリーと
(父ちゃん、母ちゃん、弟2人)

エノケン、旦那の6人♪ヽ(´▽`)/


まずは別府の『地獄めぐり』

高速の料金精算時に

「地獄めぐりって高速出て右ですか?」

と料金所のおじさんに聞くと

「うん、そう。右に行くと地獄が続いてるから」

という返答が……

『地獄が続いてるってw

エノケンたち生還出来るんか??』

って思っちゃいましたよw


…でも、この後本当に

地獄の試練が待ち受けているとは

この時のエノケンたちには

想像も出来なかったんですけどね……


さあ!話を戻して!!

看板が見えてきましたひらめき電球



雨だったのに人が多いのなんのって!

なんとか車を停めて…



まずは『海地獄』(*≧∀≦*)

『海』って付くくらいだから…



凄く綺麗だ!(///∇///)

神秘的で涼しげなコバルトブルーの池♪

こう見えて摂氏98度らしい!

見た目じゃ分からないね~。


次は同じ敷地内にある『大鬼蓮』へ。



この日は誰もしてなかったけど

大きい蓮の葉に乗れるんだって✨



あの真ん中の大きい葉に乗るのかな?



睡蓮の花(*´ー`*)

めちゃくちゃいい香りでした合格

次は『鬼石坊主地獄』へ行きますよ~★