ブレーキパッド持込交換・・・の巻 | 榎本 淳市(エノジュン)のバス&トラウト釣りブログ

榎本 淳市(エノジュン)のバス&トラウト釣りブログ

現JBマスターズプロ TOP50入り・トラキンエキスパート入りを目指し日々奮闘中!!




かなり前から車から異音がしていたのだが・・・・



ブッシュだと思いきや、ブレーキから伝わる振動がパッドが無い感じがしたので、過去の車検データと走行距離から残りパッド残量を計算したところ、間違いなくブレーキパッドがない…。



ディーラーに聞いたら前後で3万オーバー…。
た、高いんすね…。
来年に向けて、50貯金をしている自分にとっては、なるべく出費は控えたい…。



てなワケでして、ヤフオクで最安ブレーキパッドを前後落札して、何処かで持込でつけて貰う作戦を思いつく。


持込は嫌がってやってくれないお店や
やるけど工賃が高いお店が多い。


嫌々やってくれるお店には、正直頼むの気がひけるしね…。


そんな中、何軒か電話してみたところ、上は1.8万~下は0.8万円と最安を叩き出し、快諾してくれたコクピット青梅店さんにて持込交換決定!!




前輪4千円
後輪4千円
8千円+税!!

因みに何処でも税はかかります。


自分でやるって作戦もあったけど、ブレーキだけは正直、プロにやって欲しかった。
ミスってたらブレーキだけは怖いしね…。



てな感じで、予約して行ったコクピット青梅店・・・



店前に行ったらやってない・・・・・



やられたか⁉︎



もしかして定休日かと思いきや、再度TEL…。



そしたら・・・・・・・




目の前のタイヤマンで営業してますよ!って・・・・



早く言ってよ!!!



{49522CB6-0561-4E5C-9CF9-8E915F3EA2C8}





{B007C92B-25C7-437B-BF77-267560EBE051}




{8D8161D5-5D40-4EFB-BE9D-0F47F38217E7}




てな、感じで無事にブレーキパッド持込交換は終了。


パッド代が4046円。
工賃8640円。
しめて、12686円にて前後新品に交換完了。


鳴きなどもなく、初期制動も純正と変わらない!



前後40分程で完了し、近くに釣具屋、パチンコ屋、スーパー、薬局、本屋、100均、マック、ゲーセン、弁当屋とあり、待ち時間を有効に使える!



因みに自分は釣具屋さんと100均と薬局に行きました!



他にも、持込でタイヤ交換からナビの取付迄やってくれるので、オススメ!!



気になる方は電話して見て下さいね!!



てな感じで次こそは・・・・・



インペラ交換せんと…。



きっと羽が何枚か無いんだろうな…。



コレはきっとマイメカニック修理だな…。