毎日暑いし、ちょっと忙しい日が続いたので、私大失敗してしまいました。

ゆっくり動けばよかったのに、焦って動いてしまったせいで、

利き足(右足)の親指の爪をはがすという痛ーい大失態をしてしまいました。泣くうさぎ

やってしまった直後は、痛くて目の前が真っ暗になり、しばらく動けませんでした。

お盆だったけど、近くの整形外科が開いていたので、行ったら

爪は皮膚科だよと言われてしまいました。そんなこと知らん。

でも、診てもらいましたがね。

今は少しずつ良くなってきてます。やっと車の運転も出来そうなので、活動開始です。

直近で、旅行や温泉へ行く予定がなくて良かったです。

 

 

 

二泊目の宿は、三余庵さんにしました。

十勝川温泉では有名な所ですよね。

こちらに決めたのは、昨年阿寒鄙の座で、たまたま大浴場で一緒になった札幌在住の奥様が、薦めてくれたから。それに、一度は行ってみたいと思っていたので

色々な方のブログを参考にし、ここならと決めました。

 

 

 

 

清寂房さんとはそんなに離れてない。

こちらはバレーパーキングで、車をあずけて、中へ入ります。

 

 

 

 

 

チェックイン時間は15:00で、14:30頃には着いてしまったが、

快く案内されました。

 

 

広大な庭が眺められる、開放感あふれるロビーラウンジ

廊下で繋がっている十勝川温泉第一ホテルまで広がっています。

 

 

1階 館内図

      ↓

 

 

 

素敵なロビーラウンジですが、お部屋の用意が出来ているとのことで、部屋へ案内されました。

 

私は一休から予約しました。一休では和室、温泉桧風呂付きとだけ出ていて

予約した時点では、どんな部屋になるかわからなかったのですが、

一応ダメもとで、庭に面したテラス付きの部屋で、「火山灰地」という部屋を希望しますと、コメント欄にお願いしておきました。

 

部屋は2階にありました。

エレベターもありましたが、私はほぼ階段で移動してました。

 

 

階段脇にあった色浴衣

好きに持って行って良いみたいです。

 

 

階段を上がるとエステルームがあります。

 

 

こちらはエステルームの待合みたいな感じ?

 

 

 

2階から見下ろしたロビーラウンジ

 

 

案内された部屋は2階の奥の角部屋

 

 

希望通りの火山灰地でした。グッ

 

 ↑

2階館内図


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン