4月に友人と、金沢へ行って来ました。友人は東京から、私は長野から北陸新幹線で。

新幹線はほぼ満席、外国人観光客が多かったな。

 

 

 

金沢駅東口

兼六園や21世紀美術館へ行くバスがこちらから出ています。

 

 

金沢駅に着いたらまずランチへ

 

 

駅構内にあるあんと内のお店「鮨歴々」に入りました。

 

 

オーダーしたのは、10貫+オリジナル手巻きで、+220円でオリジナル手巻きをのどぐろの手巻きに変更したものを注文しました。

 

 

生ビールもいただいちゃいました。

 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
のどぐろの手巻きで〆。
美味しくいただきました。
 

 

 21世紀美術館

 

 

八重桜が見頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

21世紀美術館は、地震のため展示室が公開されてないため、観光客もまばらでした。

 

 

 

 鈴木大拙館

 

 

 

この日、黄砂が飛来していて、空の色が悪いのが残念です。

 

 

 

 

 

 

 松風閣

 

 

鈴木大拙館に隣接していた松風閣

無料で見られます。

 

 

 

 

 

 

 

結構ゆっくり観てたら良い時間になってしまった。

宿の送迎車が金沢駅から出るので急いでもどらなければ。

 

バスを待っていたのですが、時間がかかりそうだったので、近くに来たタクシーで駅まで行くとこにしました。

でも、ぎりぎりだったかな。

宿の送迎車で今夜のお宿へ向かいます。

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン